子宝相談

漢方薬を飲んでひどい生理痛が改善し、妊活は病院での体外受精に向かって進めます。

Before

川越市 34歳 女性
 
20代で、チョコレート嚢胞ができ、開腹手術の経験があります。
結婚前までピルを服用、妊娠を望んでいたので、ピルの服用をやめるも妊娠しませんでした。
結婚して2年経った頃から不妊治療を開始しました。
2回目の人工授精が終わった際に、医師からステップアップを勧めていただきました。
体外受精をする前に、体質改善をしたいと思い、ウエマツ薬局に伺いました。

before

After

漢方薬を服用して、生理痛が軽くなりました。
ピルを服用していた時以外は、毎月生理痛が苦しかったので、今、生理痛が軽くなってとても嬉しいです。
以前より、風邪をひきにくくなり、体調を崩すことが減ったと、強く感じています。
今は生理痛がすっかり改善し、体調もよいおかげか、気持ちも以前より穏やかになったと思います。
なかなか妊娠できないことに、くよくよし、自分を責めたり周りをうらやんだりしがちでしたが、心身ともに健やかになってきて、とても楽に考えられるようになりました。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

妊娠するためには、経血に塊が無いこと、生理痛が無いこと、きれいな子宮内膜やよい卵子が大事です。
この方はチョコレート嚢胞があり、開腹手術の経験があり、経血に血塊があることから、「瘀血」体質であると考えられます。
子宮内膜の状態が悪いと卵子は栄養が吸収できず育ちにくくなります。
「瘀血」体質を考慮して、生理痛改善の漢方薬をいっぱい飲んでいただいたところ、1ヶ月で経血の塊が消えました。一年くらい漢方薬を飲んで生理痛がすっかりなくなり、快適な日々を過ごせるようになりました。
低温期の体温が高くて期間が短く、卵子が未熟で排卵しているので、これからは卵子の状態も考慮して、体調を整えるような漢方薬を主に服用し、妊娠に向かっていきたいと思っています。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品